残り15日。

おはよう世界。

 

心なしか今週は早く感じて金曜日。

一日頑張って明日は都内。

日曜日は朝練出て午後からはなにかしよう。

 

そうそう、PCのソフトウェア側でグラフィックボードが死にかけの合図を最高にいらないタイミングで出した…

OpenGLプラグインがよーくクラッシュする。

あと、たまーに何を動かしてるわけでもないのにPCがカクつく。

そろそろ組み換えってよりは新造したほうが良さげだな。

グラボの交換だけで延命できるならそれで延命したいってのが本音で、あまりお金掛けたくない。

正直8-9年目の筐体でHDDと電源交換で済んでるのはアタリ玉だったみたいだからいい加減寿命ラッシュなのかなぁー。

今年の夏対策もあるしケースの新調とグラボの新調を視野に入れよう。

 

 

それはそうと昨日のZwift。

本来はこれに出たかった。

「Japan Zwift Hill Climb Race」

ルートはWatopiaの「tour of fire and ice」だからほんと登り。
f:id:HOUROU_NEKO:20180525065815j:image

高負荷継続を試すには丁度いいレースで楽しみだと思ってたら帰宅したのが

 

19:05

 

悲しみ。

某痩せろデブの人によれば、、、

「あれは死ぬほどきつい」

とのこと。

 

そんなこともあって今回は飯食ってからやることにして、21:00スタートの

 

「Baloise Belgium Tour (TOUR OF BELGIUM) Stage - 2」

 

これをやった。

まぁ、一昨日にやったStage - 1の続きですわ。

 詳しくはこれ見てちょーだい。

https://h-nekop.hatenablog.com/entry/2018/05/24/070635

 

んで、レースの流れ。

今回はスタートと同時にレーススタートな奴。

一昨日とは違ってウォームアップ(千切りあい)がない。

とりあえず先頭集団にしがみつこうと350wくらいで踏み続けるも追いつかない、、、

1分半くらい踏み続けて先頭集団への合流を諦めて第2集団にピックアップされる。

その第2集団もなかなかいいペース。

ちょっとした登りで後ろがボロボロと落ちていくのは非常に楽しい。

残り7キロくらいでアタックがあって、そのタイミングで集団後方に居て遅れる。

追うものの結局ピックアップできない。

とりあえず残りの集団でゴール前のお遊び。

残り700mくらいから死ぬ気で勢いに任せて回す。

結局ドイツ人に抜かれて集団では4番時計だった。

 

リザルトがこちら。


f:id:HOUROU_NEKO:20180525070417j:image

 平均240w

NP 247w

平均心拍 158BPM

最大心拍 185BPM

 

一応平均4w/kgは達成。

そして全然心拍が上がらない。

滅多なことで170どころか160も超えるか危ういくらい。

余裕があるのか、それとも単純に…老いたのか…

 

 

それはそうともう15日しか残されてない。

そろそろ高強度をポツポツ混ぜつつ調整をせねば。

 

 

 

 

「気負わず気張ってこう。」