残り14日。

おはよう世界。

 

??「社畜さん!週末ですよ!しゅうm(ry」

 

そんな気持ちのいい朝を迎えてる。

そして昨日は給料日だった。2度目のね。

そして、1度目の賞与が準備運動を始めてる...

 

 

「時間経つの早過ぎっ!」

 

 

いや、思うわけよ。

新卒で研修やって、地元に戻ってきてからもうすぐ1か月半なわけよ。

早過ぎるって。

むしろ、今感じてるのは1週間ってこんなに短かったっけ?ってところかな。

確かに、GWでほぼほぼ2週間休みがあったもんだから、実質まだ1か月もたってないような感じだけど、ほんとにもうすぐ6月になるって実感が全く湧いてこない。

 

つまり。

 

 

「あと2週間でフジヒル

 

 

ってことだ。

悲しきかな。悲しきかな。

機材面の準備だと、「ワイヤー交換」と「チェーン交換」に並行して「洗車」ってところかな。

なお、乗り手よ...エンジンよ...

 

 

ワイ「実家のメシうめぇ...」

体重「お!栄養あざっす!体重増やすやで!」

ワイ「アカン....(体重60キロ)」

 

 

一応、後では触れるけど、FTPは無事上昇回復傾向だからよさげ。

体重も最も重かった時が63キロちょっとだったのが、今は50キロ代が見え始めてる。

あと2週間で何とか大学生活中の標準だった55キロとは言わんけど58キロくらいまでは減らしたい。

 

「1週間1キロ」

 

カロリー管理とそれなりに運動をこなせばできない減量じゃないはずなんだよな。

キッチリ調整しよう。

 

 

ここからはZwiftの話題。

昨日もキッチリ1レースこなした。

今日も今日とてイベントレースをやった。

 

「BALOISE BELGIUM TOUR(TOUR OF BELGIUM) - Stage 3」

 

昨日はTTステージだったので、勢いに任せて20分間必死に回すことにした。

相手が居て競り合いがある状況で20分間回せばFTPテストもできるって寸法。

 

「なんてお得感満載なんだ!」

 

そんなこともあってコースは

 

「Watopia Flat (reverse)」

 

あまりにもチェーンの駆動ノイズ煩いもんだからオイルさしてたらレーススタート3分前(アチャー)

そんなでアップもまともにせずガッ!と上げる。

きつい。乳酸がドッと出てくる。

でも、必死に前にしがみつく。

淡々と4.5w/kgくらいで踏み続ける。

距離は10キロちょっとしかないからレースはせいぜい長くても14分程度。

必死に回す。

ただ...

 

心拍「なんか仕事したくないし抑え目に働くわ(170BPM)」

ワイ「ハァァァァァァァァア?!」

 

全然上がらない心拍。

溜まる乳酸。

ここ最近で一番きつかったかもしれない。

 

そんなこんなでダンシング交えながらレースをゴール。

リザルトはこんな感じ。

 

f:id:HOUROU_NEKO:20180526090456j:plain

Avg.271w

NP 268w

平均心拍数 168BPM

最大 185BPM

 

悪くないじゃないか!

 

「ただ、まだ終わらない」

 

20分まで5分間必死に回す。

機械のように()

 

残り3分がほんとに足が重かった。

なんでこんなに重いんだってくらいに。

 

そして20分経過とともに終了。

結果は...

 

f:id:HOUROU_NEKO:20180526090822j:plain

 

無事更新!

FTPが255wになった!(テッテレー)

 

一応去年の富士ヒル時点の253wは超えた。

ただ体重が今は8キロほど重いから実際はまだまだ。

でも、嬉しい。

素直に、まだやれるっていうやる気を前世から引き出せた気がする(タブン)

 

そんな感じで昨日のZwift報告おわ~り。

 

 

 

あ、そうそう。

ZwiftPowerを見ようと思ってこの記事書いてるときにHP開いたらAPIエラー吐き出してた。

一応6月1日目処に復活するらしいけど…どうなのか。

 

 

今日は都内に用事あるから都内向かいますー。

 

では良い週末をー!

 

 

 

 

「心配事は大抵なんとかなる。」