残り13日な土曜日と久しぶりの都内。

おはこんばんちわおやすみ。

 

 

どもども。

日曜は朝練あったりで、朝に記事書けなかった。

とりあえず、つらつら書いてみる。

 

 

もう、間もなく知り合ってから丸3年になろうとする友人に誘われ、都内に行くことになった。

 

 

目的は、その友人つながりで知り合った友人のちょっと遅れた誕生日会を兼ねたお茶会みたいなやつ。

そういうことするからよかったから来ないかと誘われて快諾した。

 

せっかく都内に行くことだし散策をしようと思ってとりあえず見れてなかった東京駅丸の内。

軽ーく写真撮ってボケっと眺めてみる。

実はこういう時間が好きだったりする。

 

昼飯も食ってなかったし、いろいろと注文したり実物見たいものあったから秋葉原へ移動。

TSUKUMO本館とBUYMORE秋葉原に立ち寄る。

というのも、最近おPCがご機嫌斜めのおじいちゃん化してきてて、そろそろ組み換えかと思って見積もりに来た。

結論、予算の大体の想像がついたので、地鳴りのように響く音を立てるようになったケースファンのみを購入して店を後にした。

 

チャリ用のソックスとチェーンのミッシングリンク欲しさにY`sアサゾーに向かう。

 

 

いろいろと物欲センサーを刺激してくるから店舗には行きたくないけど、行かないと次の日の練習会に出れないので仕方がない。

必要なものを購入して店を後にする。

 

時計を見ると待ち合わせ時間にちょうどいい感じなので最寄りの御徒町から電車で移動。

移動後は割とすぐ合流できていろいろと談笑しつつ目的地に向かう。

誘ってくれた人とは会うのが神奈川に居た時以来だから実は結構間が空いてたなぁ~と。

 

目的地に到着。

そして、非常に似合わない環境でお祝い談合。

 

 

ホテルでアフタヌーンティーのプランがあるらしくそれ。

紅茶、抹茶が大好きなワイとしては最高のプラン。

おいしく、そして楽しく頂いた。

 

んで、そのプランのメニューで話題になったのが、、、


f:id:HOUROU_NEKO:20180528070740j:image

 

友人 「苔ボールやん!これ!」

 

ほんと苔盆栽みたいなのよ…ほんと苔。

(もちろんうまい) 

 

もちろん、楽しい時間はすぐ過ぎる訳で。

色々と計画もたった。

何処か行こうとか(Not Bicycleで)チーム作ろうとか。

 

 

なんか、チームも作る流れになって来年から登録選手として走れるかもしれぬ。

少しでもモチベーションの維持に繋げたいな。

 

それと、地元から高速バスを使えば格安で往復て切ることに気がついた。

あとそこまで時間がかからない。

 

 

ただ、自転車は積めないからなぁ…

仕方ないけども。

 

まぁ、そんな感じで帰宅したのが23時くらいかな。

土曜はローラーせずに寝た。

めっちゃ寝た。

 

 

 

「実はかなり楽しい社会人なのでは。」