残り12日。2週間後は戦。

おはこんばんちわおやすみ。

 

書く暇なくていまになった。

前日が思ったより都内からの帰宅が早くてノリノリで日曜のショップ練に参加。

 

 

前の週に自転車屋のテンチョ-に相談して参加することになった。

内心すごく楽しみだった。

そもそも実走練習自体がすごく久しぶりで、他の人と走るのはGWぶり。

しかも、それなりに強度があるのが分かってるんだから…そりゃ…ね?

 

そんなこんなで集合時間の6:30を目処にショップに到着。

予定では平坦ルートのはずがイベントで混むことを考えてルート変更。

 

??「じゃあ今日は山ルートね。」

店長「(ねこ)がくるといつも山方面になるよな…」

ワイ「ですよねぇ、、、いつだかもこんなルートでした。」

 

ってことで山ルート。

それもなかなかきつい山ルート。

そもそも、ワイはルートなんて覚えてないし、なんか違う所走ってるし、もう意味がわからない。

とりあえずYさんがメチャ早い。

ホントリニアに離れていくのが分かる。

 

「こっちだって350wで踏んでるんだぞ?!なんで離れる?!」

 

ってな感じ。

実際、くそ早いことに評判なYさん。

Stravaはデータ出したくないからとセグメントにはいない。

つまり、、、KOM採っても2位!

うん、、、つらい。

振り回されながらクッタクッタで練習終了。

 


f:id:HOUROU_NEKO:20180529181525j:image

この表現笑う。

 


f:id:HOUROU_NEKO:20180529181604j:image


f:id:HOUROU_NEKO:20180529181619j:image

 

ほんっときつかった。

家まで含めて全部で90キロくらい。

ほんと強度が高い。

死ぬんじゃないのかと思うレベルでキツイ。

久しぶりにもう踏めない、、、、、力が、、、出ない、、、って感じになった。

 

実際翌日まで疲労は引きずった。

今回の練習で収穫があった。

何より、回し方。

感覚的に脚の使い分けが出来るかもしれないと感じるラインまで来ている。

あと、回した方がかなり楽。

そして、回すとなるとギアが足りない。

でも店長は、、、

 

店長「ギアが足らん?根性が足りないんじゃなくて?」

 

結論、根性論最強。

 

嫌いじゃないけど。

実際15%を超えなければ何とかなる。

ただ、ライディングスタイルを変えるとなると、絶対ギアが足りない。 

んー考えねば。

 

 

残り2週間を切った。

実走できるのは1回か2回。

頑張らないと。

 

 

「時は近い。」