レースウィークとスタートまでの話。


おはよう世界。

 

週が開けて、月曜日の朝ですよ。

とにかく眠い。

 

週末はレースウィークで

 

「15th Mt 富士ヒルクライム

 

に参加してきた。

去年比較で練習量は明らかに少ないし、体重は8キロ多いし、FTPはほぼ変わらないしって感じでホント期待の欠けらも無いまま本番を迎えた。

 

正直、不安と焦りからやる気が空回りしてた。

とにかく出来ることをしようってことで、金曜日は自転車のメンテナンスの続きをして、トレーニングZwiftはやらずにレストにした。

この時点で、当日の悪天候もあってホイールをFulcrum RacingZEROにするか、Pro-lite Gavia50Tにするか迷ってた。

 

 

メンテナンスを終えて風呂を済ませたら即寝た。

とはいえ、寝たのは23:30くらいだった。

 

土曜の朝は予定通り6:30頃起きて、準備を進める。

自転車の積み込み、メンテ用品の積み込みやらを済ませたら思ったより時間がかかって気がつけば8:00に…

予定より少し遅れた出発になった。

地元から高速に乗ってノンストップで向かう。

途中相変わらずの横浜町田での渋滞もあって予定通り到着が難しく、結局富士急の駐車場に着いたのがほぼ13時だった。

 

 

 

バス移動も考えたけど、天気も悪くないし、自転車で会場入り。

クソ暑い。

受付を済ませたら会場散策、割と神奈川とか都内の知人友人に会えた。

去年の富士ヒルから1年ぶりに会う人もいて顔の輪郭が変わってビックリされたり…

(それだけ太ったんや)

大学の頃のバイト先の上司やらにも合って久しぶりに会話もした。

ダラダラと抽選終わりまで会場にいて遅めの離脱。

飯を食おうと思うと准さんから飯行かねぇかとお話。

准さんをピックアップしてサイゼへ。

 

 

そして食いすぎなくらい食おうと頼んだら思ったより多かった…


・サラダ

・ドリア

・トマトボンゴレ

マルゲリータ

・チキン

 

准さんもそれなりに品目頼んでたけど、全部で3700円弱だったし、やっぱりサイゼってチャリ乗りの味方やん。

 

とりあえず飯を食って准さんを送り届けて、いつも通り快活へ。

(准さんありがとうございました~)

 

ダラダラしつつ寝る。

 

日曜日(大会当日)

なんか寝れなかった。

毎年同じだけど、やっぱり寝れなかった。

寝たのは3-4時間くらい。

まぁ何とかなるだろうと、コーヒー飲んで天気と大会スケジュール確認して出発。

4:30頃に駐車場に到着。

ローラーを出してアップをする。

(心拍上げるだけだから15分とか)

 

アップを済ませたら荷物を持って会場へ。

前日タイミングが合わなかったリンちゃんやらしゃちさん、ヴェノムさんに加え、前日お世話になった准さんと合流。

自転車を待機エリアに置いてからは、ずっとダラダラと喋ってた。

リンちゃんが今年は選抜入りしたこともあって選抜の待機列で会話しながらスタートを待つ。

スタート10分前で、頂上で会う約束を済ませてスタート待機列へ。

 


f:id:HOUROU_NEKO:20180611072027j:image


f:id:HOUROU_NEKO:20180611072049j:image

 (あれ、写真横向いてる…後で直そ)

 

いよいよスタート。

 

レースレポートは別記事でやります。

 

結果と目標の達成状況は報告記事で!

 

 

 

関係者、お会いした方々各位へ

ほんと、週末はお疲れ様でした。

Twitter見ている限りでは無事下山を済ませて無事自宅へ帰宅出来ているようで何よりです。

また、お会いする機会や走る機会がありましたらお付き合いよろしくおねがいします。

 

 

 

ではこんなところで。

(もう最寄りに着いちゃう…)

 

じゃあ仕事行ってきますか。

今週も1週間がんばろー。

 

 

 

 

「次は何に出ようかな。」