富士ヒル前最後の週末。

おはよう世界。

 

またまた来ました月曜日。

仕事ですよシゴト。

眠くて今日は仕事になるか心配。

 

 

土曜日は昼飯の予定があって、車も汚れてたから午前中は洗車したろーって思ったら、、、

 

 

玄関でタッチアップ用の塗料が入った瓶が割れて大惨事よ。

手と脚は跳ね返りで地獄だし、何より床がね?

 

とりあえず新聞紙やらウエスやらで取れるものは拭き取って急いでホムセンでシンナーやら溶剤を調達する。

即帰宅してシンナーとパーツクリーナーでゴシゴシして落としました…

(うっすら青く残っちゃったけど)

 

そんなこんなしてたら待ち合わせ場所に家から車で1時間弱かかるのに待ち合わせの1時間半前。

 

ワイ「アカン。でも車汚い。」

 

結局30分程度で突貫洗車。

コーティング後に初めて洗車したけど、くっそ洗車しやすいな。

無事洗車も終わってバタバタしつつも目的地へ。

 

が、相手が事情があって遅れるとのこと…

 

ワイ「そこまで急がんでもよかったやん…」

 

まぁ、結果論だし、まったり待ちましょ。

相手が到着して、飯を食いつつ談笑。

ほんとに会うのが久しぶりで多分2-3年ぶりだと思う。

相手側に用事があるらしく2時間ちょっとでサイナラ。

バタついてたからまた近いうちに何かしら予定を立てることになった。

 

その後家に帰って、支払いできてなかった板金費用の支払いと車の税金の支払いを済ませて一息つくと地元の友達から徴集がかかる。

 

ワイ「えぇ、、、これ明日の練習早いのに帰宅深夜コースやん」

 

とはいえ集合場所へ向かう。

夕方から予定が入るとか学生かって感じ。

そしていろいろわちゃわちゃして帰宅したのが午前2時。

 

 

さっさと風呂はいって寝たのがほぼ3時。

朝練の集合時間を考えると5:30には起きなきゃならんからぼぼ寝れない。

 

起きれないかと思ったら割とスッキリ目覚めた。

準備をして集合時間に間に合うように移動する。

 

 

無事五分前に到着して、練習スタート。

調子もいいし丁度いい感じの気持ちいい練習になるぞって思ったら、、、

 

 

ワイ「は?Di2のバッテリー瀕死でフロント変速しねぇ!!!」

 

アカンやつだ。

今週の練習は平坦基調だぞ…

結局インナー縛りでなるべくトップ側を使い切らないようにひたすら回して走ることに。

インナートップにしてもケイデンス150rpm弱で60キロ出るか出ないか。

そりゃ前についていけない。

 

 

でも救われたのはリアだけは変速したこと。

とりあえずひたすらアホみたいに回す。

一応、無事練習は終わって、何とかこなせた。

バッテリーも帰宅途中までは持ったし。

いつも通りにダベって帰宅。

風呂はいって飯食ってからは死んだように寝た。

 

 

 

 

 

「Di2の充電には気をつけよう。」